妹がウチに遊びに来た

先日、妹が夏休みってことで、ウチに遊びに来ました。
しかも旦那さんはお仕事だし、おれも仕事なのでウチには奥さんと娘しかいないという事態。

仕事を早めに切り上げて家に帰ると、みんなで夕飯の時間でした。
なんだかんだ、妹とは住んてる場所がちょっと遠いとはいえ、定期的に会ってるかな。
そして、毎回ゲーム実況動画の話とかとりとめのない話をしている気がしますね…。
まだおれも妹も実家に住んでいる頃にやってたゲームの話とかね。
お互いそこそこ昔のことはよく覚えている(根に持つタイプ?)ので、すんなり話せるという。

娘は最近少し人見知りをするのか、奥さんの両親に抱っこさせるとフルパワーでギャン泣きしたりするんですけど、妹は大丈夫だったみたいです。
そして、娘と妹の似ているところがいろいろ出てきたりして、「ウチの娘の気になってたこれは妹のせいか…(失礼)」と、遺伝の背景に妙に納得してしまうこともありました。
その日は妹はウチに泊まり、翌日おれが仕事に行っている間に気付いたら風のように帰っていました。

まぁ、そんなベタベタするわけでなく割とあっさりとした関係性だけど、でもなんとなくお互いを尊重していて、みたいな。皆まで言わずとも、伝わることもあったり、伝わらなくても素直に「伝わってねぇよ」と言えたり。
うまくいえないですけど、そんな関係がお互いにちょうどいいんだと思うんですよね。

コメント