初めて娘と留守番した話。

先日、奥さんが大好きなGLAYのライブに行きたいってんで、自分が娘と2人で留守番することになりました。
今まで自分が出かけたりとかして奥さんに子守をしてもらってばかりで、意外にもおれが子守をするのは初めてでした。
しかも、14時くらいに家を出て変えるのが22時位ということで、結構長時間とのことでした。

ドキドキしながら14時になり、奥さんが出発。ちょっとばかり心細くなりながら留守番がスタートしました。
でも、ミルクを1回200mLあげた後に、意外にも昼寝を3時間がっつりしてくれたので、ゲームしたりと自分のことをたくさんやってました笑
起きた後におもちゃで遊んだりもしましたね。最近は音が鳴るものにちゃんと反応したり、手に掴んだりしたりして、反応もどんどん豊かになってきていて楽しいですね。

自分の夕飯を食べるのもそこそこできたんですが、娘を風呂に入れるのが大変だった!自分がずぶ濡れの状態で娘の体を拭いたり、裸になりながらおむつ装着したりする必要があって、とにかく慌ただしかった!普段は奥さんと2人でやってるからそこまで感じなかったけれど、1人だとかなり大変だということがわかりましたね…。

一通り終えて、寝かしつけをできずに苦労しているところで奥さん帰宅。無事に1日を終えることができました。
寝かしつけは帰ってきて早々、奥さんにおまかせしちゃいましたね笑

普段奥さんがやっていることがかなり大変なんだなと実感できたのと、奥さんが自分の時間を満喫できて息抜きになったようで良かったなぁと思いましたとさ。

コメント