スマホ変えました。

暑いですね。いつの間にか梅雨明けしていたようです。
朝からむちゃくちゃ暑いので、通勤は汗かきますね…。暑いのは苦手です。


さて、スマホ買い替えました。
これまではhuawei p10 liteという、格安スマホ界の革命児みたいなやつがいるんですけど、それを愛用しておりました。


HUAWEI P10 lite SIMフリー 価格比較


いろいろな格安SIM会社が販売していて、ものすごく売れたみたいですね。端末価格が3万円台と安いのに、ぬるぬる動いて指紋認証もあり画面もキレイと、普段使いに必要な能力を持つコスパ最強なスマホですね(独断と偏見)。

最近になって、通勤で音楽聴きながらスマホいじっていると家まで電池が保たなかったり、なんだかんだ新しい物好きな自分だったり、カメラきれいなスマホ持ち歩いて写真撮りまくりたいという思いだったり。そんな理由で買うことにしました。子ども生まれたしね。

今まで使っていたhuawei製品は「謎の部品が含まれていて情報漏えいされる」なんていう報道もあったりしたんですけど、個人的にはまぁそこまで気にしていないかなということで、次もhuawei製品にしました。


HUAWEI P20 SIMフリー 価格比較


最新のスマホではないですが、十分すぎる性能だと思いますね。ライカのダブルレンズがついていて、カメラアプリが被写体を自動で識別し、色彩バランスを調整してくれます。人の顔だけでなく、空、草木、食べ物や犬も認識します。そして何よりも、一眼レフで撮ったかのような背景ボカシ写真が簡単に撮れ、撮影後にぼかし具合を調節できるのが感動ですね。写真ド素人でもこんな簡単にできていいのか。
操作のぬるぬる具合も磨きがかかっていますね。



子供の写真ばかりで公開できそうなボカシかかった写真がないので近くの公園の写真のみ。

コメント