前回書いてから大分たってしまいました。
あまりいいわけにするのもアレですけど、電子カルテ導入でおそろしく疲れ切ってました。
それで、NintendoSwitchのスマッシュブラザーズSPを買いましたよ!!
普通の格闘ゲームは体力がなくなったら負けなんですけど、
このゲームはダメージが溜まるとふっとばされやすくなり、
ステージ上からふっとばされたら負けという、64の初代スマブラが発売されたときには斬新なルールのゲームでした。
正直、そこまで買う気はなかったんですけど、
度重なる疲れから現実逃避したさがピークに達しまして。
仕事終わりでそのままゲーム屋に買いに行った気がします。たしか。
知り合いが1週間で全キャラ(70人くらい)を出したと言っていて、「それやばいねー」と話題になっていたようですが、
自分もそれと同じくらいの時間で全キャラ出してしまいました。
あとは、灯火の星というモードをクリアして100%にしたり。
今は、いろんなキャラを使ってみて、自分が使ってて楽しいキャラを探しているところですね。
これだけいろんなキャラがいると、原作が好きで「おおおこのキャラ使えるの感動!」っていうところもスマブラのいいところですね。
勝ち抜き乱闘というストーリーモードみたいなモードでも、原作をオマージュした内容だったり、原作のBGMが聞けたり。
しかも任天堂のキャラだけにとどまらず、カプコンやナムコなどからもキャラが出てきていて、
お祭り騒ぎ感がありますね。
中学生のとき、友達の家に集まってワイワイ楽しんでいた記憶が蘇りますね…あの頃はよかった…笑
しばらくストレス発散にふっとばしまくってます。
あまりいいわけにするのもアレですけど、電子カルテ導入でおそろしく疲れ切ってました。
それで、NintendoSwitchのスマッシュブラザーズSPを買いましたよ!!
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ダウンロード版(パッケージ付)
任天堂の公式オンラインストア。「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(GCF版)」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やストア限定、オリジナルの商品を販売しています。
普通の格闘ゲームは体力がなくなったら負けなんですけど、
このゲームはダメージが溜まるとふっとばされやすくなり、
ステージ上からふっとばされたら負けという、64の初代スマブラが発売されたときには斬新なルールのゲームでした。
正直、そこまで買う気はなかったんですけど、
度重なる疲れから現実逃避したさがピークに達しまして。
仕事終わりでそのままゲーム屋に買いに行った気がします。たしか。
知り合いが1週間で全キャラ(70人くらい)を出したと言っていて、「それやばいねー」と話題になっていたようですが、
自分もそれと同じくらいの時間で全キャラ出してしまいました。
あとは、灯火の星というモードをクリアして100%にしたり。
今は、いろんなキャラを使ってみて、自分が使ってて楽しいキャラを探しているところですね。
これだけいろんなキャラがいると、原作が好きで「おおおこのキャラ使えるの感動!」っていうところもスマブラのいいところですね。
勝ち抜き乱闘というストーリーモードみたいなモードでも、原作をオマージュした内容だったり、原作のBGMが聞けたり。
しかも任天堂のキャラだけにとどまらず、カプコンやナムコなどからもキャラが出てきていて、
お祭り騒ぎ感がありますね。
中学生のとき、友達の家に集まってワイワイ楽しんでいた記憶が蘇りますね…あの頃はよかった…笑
しばらくストレス発散にふっとばしまくってます。
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