スマブラを買った話。

前回書いてから大分たってしまいました。

あまりいいわけにするのもアレですけど、電子カルテ導入でおそろしく疲れ切ってました。


それで、NintendoSwitchのスマッシュブラザーズSPを買いましたよ!!


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ダウンロード版(パッケージ付)

任天堂の公式オンラインストア。「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(GCF版)」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やストア限定、オリジナルの商品を販売しています。

普通の格闘ゲームは体力がなくなったら負けなんですけど、

このゲームはダメージが溜まるとふっとばされやすくなり、

ステージ上からふっとばされたら負けという、64の初代スマブラが発売されたときには斬新なルールのゲームでした。

正直、そこまで買う気はなかったんですけど、

度重なる疲れから現実逃避したさがピークに達しまして。

仕事終わりでそのままゲーム屋に買いに行った気がします。たしか。


知り合いが1週間で全キャラ(70人くらい)を出したと言っていて、「それやばいねー」と話題になっていたようですが、

自分もそれと同じくらいの時間で全キャラ出してしまいました。

あとは、灯火の星というモードをクリアして100%にしたり。

今は、いろんなキャラを使ってみて、自分が使ってて楽しいキャラを探しているところですね。

これだけいろんなキャラがいると、原作が好きで「おおおこのキャラ使えるの感動!」っていうところもスマブラのいいところですね。

勝ち抜き乱闘というストーリーモードみたいなモードでも、原作をオマージュした内容だったり、原作のBGMが聞けたり。

しかも任天堂のキャラだけにとどまらず、カプコンやナムコなどからもキャラが出てきていて、

お祭り騒ぎ感がありますね。

中学生のとき、友達の家に集まってワイワイ楽しんでいた記憶が蘇りますね…あの頃はよかった…笑


しばらくストレス発散にふっとばしまくってます。

コメント