近況の話。

うちの職場にも今月いよいよ電子カルテが導入されまして。

いよいよ、電子媒体化が進んでペーパーレス、自動化により便利なお仕事ライフを迎えそうなんですが。

導入のときはむちゃくちゃ大変だということがよくわかりました。

特に薬剤師は薬を扱う都合上、医薬品のマスタや用法のマスタなどを全部準備する必要がありまして、

しかも電子カルテ側だけでなく、薬剤部内で使う調剤支援システムの方もメンテナンスしないといけないんです。

今の職場で電子カルテを使用したことがあり、かつそうしたシステム担当をしていたこともあり、電子カルテ導入担当に任命されたのですが、

前職並みの遅い時間まで残業している日々を過ごしています。


それと、大乱闘スマッシュブラザーズSP買いました。

スマブラは64のを買った以来、買ってなかったんですよね。ちょうど一人暮らしを始めて音ゲーにハマったってのもあるんですが。

久々にやったけど、楽しいですねー。

こういうゲームは友達の家に集まってワイワイやりたい感じです。

とりあえず、全キャラ出したのでいろんなキャラを使って遊んでいるところです。

コメント