今年初の投稿。

年が明けました。

年末年始は、奥さんの実家に行って大掃除の手伝いをしたり、毎日のアルコール飲料を浴びたりと、忙しい日々を送っておりました。

年末に奥さんのお母様が怪我をされ、入院生活を送っているので、

きっと実家の方もなんだかんだ不安定な日々を過ごしているのかなと想像し、

できることは手伝いたいなと思った次第です。

奥さんも妊娠しているため、無理はできませんしね。


今年の仕事始めは3日からという、医療機関ならではのスケジュールをこなしていました。

しかも1月に電子カルテ導入され、病院内のシステムを大幅に変えることになるため、

その準備やらなにやらで忙しい日々を過ごしています。この忙しさは昨年から引き続きです。

仕事の方は、今年の何処かで、もう一度学会発表できればなと思います。


家族関係。

今年は順当に行けば、3月頃に家族が増えます。

まだ名前を決めてないんですけどね。決勝戦をしているといったところです。どの候補もなかなか譲りませんが笑

なんだか日は過ぎていくのに、子どもが生まれる準備はなかなか進んでおらず、これでいいのか!?という気持ちと、まぁなんとかなるさという気持ちです。

平成最後の子ども、いのしし年。どうなることやら、楽しみですね。


今年は、「より人間らしく、丸い人になる」を目標に生きていこうかなと思います。

その一環で(?)、昨年会いに行けなかった方々に、どこかで会いに行ければな、と思っています。

最近は「あれ?前回会ったの、そんな前だったっけ?」というのが、結構あります。年をとったということでしょうか。

これまでの出会いを大切にしたいってことですね。…と書いて気付いたんですが、これはもしかしたら毎年言っているかもしれない。

仕事も、プライベートも、人間らしく、で生きていきたいと思います。

思いやりとか、信念とか、そういった感じでしょうか。

それともうちょっと、落ち着いた大人な人間を目指したいですね笑


ともあれ、今年の皆様のご多幸を祈念いたします。

コメント