妊婦さんを持つ夫がいろいろ苦戦した話。その2。

今は10週を突破したあたりですかね。

ちょっと前の検査ではエコーでもちゃんと成長してるのが見えていたみたいで、そこそこ安心しました。

ここからは流産のリスクが下がっていくみたいですね。


食の好みは相変わらず変わりますね。。

先週食べたかったものが、今週はそんなに食べたくないみたいな。

これまでは「夏は麦茶飲みたくなるもんでしょ!」と力説していた奥さんですが、今週は「麦茶うまくない…」とテンション落ちてました。

冷たくて水っぽいものを食べたがる傾向は変わらないみたいですね。ガリガリ君とか、冷奴とか、そうめん、ゼリーあたりは食べやすそうです。

料理の匂いで気持ち悪くなるみたいで、料理中は部屋を逃げ出していますね。

あと、体調の悪さも週替りな感じです。

ゲップが出まくって止まらなかったり(もともと逆流性食道炎気味。)、これまで出ていない症状も出ているようです。


精神面はややイライラしやすいのかなぁ、あんま変わらないかなぁくらいです。

怒りの沸点はやや低めな感じですね。

こういうとき、「はぁ!?ふざけんなコッチにも言い分が!」と一緒に怒ると収拾がつかなくなりそうな雰囲気がありますね。。

冷静さを保っていると、一瞬怒ってもすぐに鎮火してます。

あと、後になってチクチク責めないほうがいいですね。。いや、これは自分の悪いところだからアレなんですが笑


生活も、奥さんはベッドで休みがちで自分はリビングで生活しているので、なんかお互いに自分の時間を生きているみたいです。

喧嘩してるとか喋りたくないとかじゃなくて。

うーん、もしワンルームだったとすると、なかなか生活大変な気がしますね…。

コメント