夏休みに宮島に行ってきた話。

もう先週のことですが、広島に遊びに行ってきました。
なぜ広島??と職場の人にも聞かれましたが、特に理由はないんですね。
奥さんが妊娠してるし、飛行機は使えないから、電車を使って、それで行ったことのないところに行こうってことで、行くに至りました。

ただ、広島に向かう日は朝からどんよりな天気で、着いた時には雨もパラパラ降ってきていました。
ちょうど台風が来ているタイミングだったんですよね。わざわざこちらから台風のいる方へ突撃していっている構図なわけです。
前日はディズニーランドホテルに宿泊し、朝から広島に向かい、着いたのは14時頃くらいだったでしょうか。

まずホテルに向かいチェックインして、宮島を目指すことになりました。
台風近づいてきていたし、船大丈夫か…と心配になりましたが、どうも動いていそうで安心しました。
ホテルの近くまで高速船が来てくれるため、乗り場まではすぐでした。


写真を見てもわかるどんより具合…幸い、波はそこまで高くなかったので、そんなに揺れませんでしたね。

宮島についてからは、厳島神社を目指して歩きました。
宮島のフェリー乗り場から歩いて10分位で着く距離のようです。
観光地化している様子が見られ、お土産屋さんが並んでいたり、宿があったり、お食事どころもありました。
ただ、もう3時位だったせいか、食べるところはだいたい閉まっていましたね。朝~昼が一番いい時間帯のようです。





鹿いますが、奈良ではありません。

歩いている途中から大鳥居が見えるのですが、近づいてくるとテンション上がりますね。到着すると、写真などで見るよりも意外と迫力があって、圧倒されます。一体昔の人はこれをどうやって建築したんでしょうね…だって海の上ですよ?
といっても、干潮の時には近くまで行けるようです。僕が行ったときは、大鳥居の近くに行くためには泳ぐ必要がありそうな水位でしたが。


これ、本当に写真だと分かりづらいんですけど、実際に行くとその大きさを感じられます。




本当に水の上にあるんですね。当たり前だけど。
やっぱり晴れた青空の時に行きたかったなぁという気持ちもありつつ、それでもこの景色を見られて満足でした。
平日ということもあって、人もそんなに多くなかったのも良かったですね。

それと、海外でも日本の名所として紹介されているのか、海外からの旅行者がすごく多いです。アジア系だけでなく、ヨーロッパからの人もいました。

宮島観光中は雨に降られることもなく、本州(という呼び方でよいのか?)に帰ることができました。
着いたのが遅かったのと、天気が悪くて早く退散したので、次はもっと余裕があって晴れているときにも行ってみたいなぁと思いました。

コメント