まぁまぁの出来。クッキー。

週末はなんだかいろいろありました。

まず、車の保険が切れていたりとかね…

車両のローンと保険を同時に払うシステムになっていたみたいで、自動更新がないほけんだったみたいなんですよね。

それで、通常は「そろそろ保険の更新ですよ!」って案内が来るそうなんですけど、

引っ越したりなんだりでうまく引き継ぎがされてなかったみたいです。

等級は初期値からリセットで保険料は高くなるし、ツイてないですね。。

事故らなかった、というのはツイていたからかもしれないですけどね!


それから、久々にお菓子つくりました。

最近なんだかんだ週末は出かけていたりして、お菓子作りはご無沙汰でしたね。

料理は作ってるんですけどね。


思い立って作ったので、チョコチップなどなどもなく、プレーンにしました。

材料はネットで検索し、バター、卵黄、砂糖、小麦粉。

前回は生地をロールにして切って焼いたのですが、今回は薄く引き伸ばして型抜きする方針にしました。

結論、こっちのほうが上手くいく…。(当たり前)

でも型は持っていなかったので、おちょこで型抜きしました笑

焼き時間は、180度予熱で15分でした。もうちょっと生地を薄くしていたら13分くらいで良かったのかな。参考にしたレシピも13分でしたしね。

なんか、そんなに手間もかからないし、クッキーは割と労力と費用のコスパ良いんじゃないでしょうか。

コメント