先輩の結婚を祝いに行った話。

先週、前職の先輩の結婚式2次会に行ってきました。


浜松に行くのはすごく久々でしたね。大体1年ぶりくらい?

奥さんも同じ職場だったので、二人で行きましたよ。


前日入りし、その日は仲の良い同期と飲みました。

その彼女さんも来たんですけど、すごくいい人で、お似合いでしたなー。

近況とか、懐かしい話とか、自分たちが辞めてから何が起きたとか……そんな話をしました。

「次に会う時は、結婚式だったりして」なんて奥さんと話してました笑


なんだか、友達と飲んだのがメインになりそうですけど、翌日はホントの目的の、先輩の結婚式2次会参加に(ちゃんと)行きました。

始まるまで時間があったので、ホテルチェックアウトしてから映画でも見に行くことに。

ミッションインポッシブル フォールアウト見に行きました。

安定の面白さでしたね…!!「え、これも自分でやってんの!?」みたいな。シンジケートのあとの集団が結局どうなったのかは語られずでしたが。


……脱線しましたが、それから本当に本当に2次会へ。

いやぁ楽しかったですね。

結婚式って、同窓会代わりみたいなところあると思います。

結婚式を理由に、懐かしい人としゃべる、みたいな。

余興もあるし、一人ひとりと話す時間は少ないけれど、たくさんの人と話しましたね。みんな変わらず元気そうでした。

写真もいろいろ撮ったり。

自分の代は、本当に同期がいつまでたっても仲良しなんですよね。本当、恵まれてると思います。

あっという間に時間が過ぎました。


仕事を辞めたあとも、こうして呼んでもらえたり、変わらず仲良くしてもらえるなんて、ありがたい話です。

これまで出会った人を、これからも大切にしないといけないなぁと思ったのでした。

コメント