最近見た映画の話

―007スペクター

安定して面白かったです(語彙力不足)。

ダニエル・クレイグ007の過去作に出てきた情報もあるので、過去作も見ていたほうがよりわかるんだと思いますね…

スカイフォールとか、慰めの報酬も見ようかな。

 
―アベンジャーズ インフィニティウォー

面白かったけど、暗かった。

最後のジェダイ的な。

シビルウォー、ブラックパンサーなど、マーベル作品を見ておかないとかなり置いていかれます。

見てなくても楽しめるっちゃ楽しめるけど、「なんで?誰?」状態にはなるかも。

 
―ダンケルク

難しかった。

戦争において、戦って勝利するんではなく、逃げるという戦いを映画にしてあるんですが、

特定のヒーローみたいな主人公がいるわけでなく、「大勢の中の一人のフツーの人間」として描かれています。

その注目されてる人物は数人いて、

時系列がバラバラに描かれているので、少し混乱するかも。

ドキュメンタリーに近いかもしれないですね。

 
―デッドプール2

1を見ておけばよかった…笑

とてもお子様にはおすすめできない下品さが好きな人にはいいかもしれません。

いろんな映画のパロディもあるし、俳優いじりもあり、メタ発言もあります。

こういうギャグ系は(特にB級だと)アメリカンジョークだらけで日本人のツボにヒットしないこともあるんですが、

個人的には面白かったです。

序盤は話の展開が遅そうに感じて着地点あるか不安になりますが、ちゃんとまとまります。

コメント