好きなピアノを使った曲の話。

ショパンのエチュードで一番好きなのは黒鍵です。

あれ、右手全部黒鍵で構成されてるんですよ…すごくない?


spotifyをプレミアム会員にしてから、いろいろ新しい曲を発掘して楽しんでます。

それで、あれですね。

ピアノを使った曲っていいですよね。

個人的に好きなアーティストのまとめです。

・daishi dance


spectacleってもう10年以上前なんですね…

大自然の雰囲気あふれるハウスが癒やされます。

planetariumなんかが有名でしょうか。

ドライブなんかにもいいですね。

ジブリアレンジばかり集めたアルバムもあるので、馴染みある曲をオサレに聞きたい場合にもおすすめです。


・→Pia-no-jaC←



ピアノジャックですね。

カホンとピアノのユニットです。

曲を聴いてて楽しいですねー。

組曲『』、台風なんかが有名でしょうか。

前述のdaishi dance氏や葉加瀬太郎氏ともコラボしてて、かっこいい曲ばかりです。

歌モノはないんですけど、激しいピアノに酔いしれられます笑


・maras k



これはspotifyじゃないけども…

ニコニコ動画出身のピアニスト、まらしぃ氏と、

音楽ゲームで有名なkors k氏のユニットです。

まらしぃ氏のピアノと、kors k氏のクラブミュージックがいい感じで融合しています。

曲それぞれが、二人の色が結構出てて面白いですね。

和テイストが多いのも特徴でしょうか。


・H ZETTRIO



東京事変のメンバーのひとりでもある、ヒイズミマサユ機氏たちのピアノトリオです。

ジャジーな雰囲気もありつつ、激しいピアノですね。

CMの曲なんかにも起用されたりしています。


ちなみに、黒鍵もいい曲ですよ!クラシックだけど!




とても右手が黒鍵だけで構成されてるとは思えない…

コメント