ニンテンドースイッチを買った話。

ゴールデンウィーク前半戦のことです。

何のきっかけだかは詳しく忘れてしまったんですが、ミーハーな奥さんがスイッチに興味を持ったんで、じゃあ買っちまうかという話になりました。

近くのゲーム屋に行ったら、ちょうどゴールデンウィークの割引をしてました。

自分はスイッチ買うならゼルダかなーとは考えてて、

でも奥さんは何が良いだろうなーとちょっと悩んでマリオにしました。

ボンバーマンとかぷよぷよテトリスでも良かったんだけどね…せっかくならスイッチ感あ(?)ソフトにしました。


マリオもゼルダも、CERO B(12歳以上)なんですね…

やってみて、アクション慣れしてないとマリオは難しいかもです。

慣れてないと、カメラ操作が上手く出来ないんだなーと気付きました。

一応、二人(マリオと、帽子の二人)でもできるので、助け合いもできますね。

帽子を利用した新しいアクションと、敵キャラに乗り移れる新システムが楽しいですね!

ステージも、今まで見たことあるような景色もあるけど、

新しく考えられてるなぁと思うようなところもありますね。


ゼルダは……マリオより更に難しいと思う笑

今までの初心者にも優しく親切な、「こっちZ注目して!」と幼馴染が教えてくれるゲームじゃなくなってました。

オープンワールドということで、平原から町に入ってもロード画面なくシームレスに進みます。

「ここに向かって」と言われてるところ以外にも自由にいけるんですけど、自分のレベルに合ってないめちゃめちゃ強い敵が出てくるので瞬殺されます。

武器にも使い続けると壊れるという要素があるので、なかなかサバイバルな感じです。

雰囲気として、ダークソウルシリーズとアサシンクリードを混ぜたような感じかな。

ダンジョンも、道具を使った謎解きがあって結構頭を使って面白いです。


あ、ちなみにスイッチって買うと画面、青のコントローラー、赤のコントローラー、テレビに接続する時に使う台が入ってます。

一人でゲームする時は両方のコントローラーを使い、二人でゲームする時は一人が青、もう一人が赤を使えるので、1台買っていきなり二人で遊べます。

コメント