動悸が気になって受診した話。

なんか、少し前から脈が飛ぶんですよね。こう、きゅーっと心臓を締め付けられるような…。
 
 
…ってなわけで、心配になって(というか周りからも心配され)、お休みをもらって総合病院を受診してきました。
 
12誘導という、心電図取りました。
 
先週、動悸を自覚したときにも自分の勤め先で取ってもらってやっぱり脈が飛んでた(期外収縮)んですけど、
 
今回も飛んでましたね。
 
ただ、すぐに治療しなきゃいけない訳ではないということで、ひとまず安心でした。
 
また後日病院に行き、精密検査をうけて本当にまずい不整脈が隠れていないか調べてきます。
 
 
いやー職場の人とか配偶者に心配かけてしまった。
 
心労がたたったんでしょうか。

コメント