結婚式当日の話。その5。

始まってから余興が始まるまでは、自由に歓談タイムです。

披露宴と違って堅苦しい感じではないので、新郎新婦が高砂から離れて自由行動したりしました。

自分たちのデジカメも持ち込めましたねー。そんなに撮ってないけど。


余興が始まってからは事前に準備した流れでクイズをしました。

司会者さんがね…アドリブでコメント入れてくれたりほんと素晴らしかった!

クイズはまぁ、楽しんでもらえたんじゃないでしょうか。

考えてる時は困難で大丈夫か!?と不安もありましたが!

そしてサプライズのこともあるので、終了が近づくにつれてドキドキもしてましたね。

なんか、挙式中は挨拶が上手く出来るかドキドキしっぱなしだし、2次会中も緊張してるな…笑


んで定番の夢の国のチケットなどの景品を勝利チームに渡して、終了の時間に。

また司会者さんがね…予定になかったけど急にメッセージがあるそうですみたいな上手い振りをしてくれたんですよね…。

それでみんなを高砂周辺に集めてくださりました。

感謝の気持ちを伝えて(でも別に原稿考えていたわけではないからアドリブでよくわからないそれっぽいこと言った気がする)、渡しました。

ちゃんと履いてもらって、サイズも大丈夫で一安心しましたね。

それなりに盛り上がったし、当の本人もびっくりさせることが出来たので、大成功だったと思います!


そんなこんなで、無事に?終了しました。

終わって荷物を整理してホテルに戻りましたが、興奮冷めやらぬという気分でした。

(その後、参加してくれた人が飲んでるというので合流しました笑)

お金は使うけども、自分なりに楽しめていい思い出になりました。

色んな人が一堂に会するのって、働き始めてからはこういう機会じゃないとなかなか無いんじゃないかなと。

あと、自分の奥さんも含めてですけど、いろんな人に支えられてここまで生きてきたなぁと改めて考えるいいきっかけになったと思いますね。

コメント