静岡市に遊びに行った話。

ひょんなことから(?)、週末は静岡市に行ってきました。
 
お昼ご飯は、魚弥長久というお店です。
 
名前の通り魚料理のお店、ですね。
元々はマグロ推しなんでしょうか。
 
本日の魚のランチ(って名前じゃなかった気がするけど)があってそれを頼みました。
 


焼き魚か煮付けを選べるんですけど、鯖と太刀魚だったし焼き魚で!
 
全然パサパサじゃなくてすごく美味かったです!
 
太刀魚も焼くとふわふわでした…刺し身だともっと歯ごたえある感じな気がしたけど、全然違いました。
サバはしっかり油がのってますけど、全然くどくなかったです。
 
お刺身もついてて、魚好きにはたまらんお店でしたね。大満足。

 
お茶したところはチェーン店でしょうか。

ニナス・パリってお店です。

名前にパリって入ってますが、紅茶メインのイギリス感ある喫茶店です。
 
行ってみるとわかるんですけど、お店の内装から溢れ出る女子力がすんごいです。
 
チーズケーキ頼んだんですけど、わざわざチョコレートでお店の名前を書いちゃってあります。
 
「インスタ映えって、こういうのを言うんですよ!」というのが前面に伝わってきますよ…。


 
メニューのビジュアルがほんと可愛い感じなので、女子会なんかに良さそうです。

 
久々にスシローとかじゃなくて、ちゃんと外食したなぁ。

良いお店を紹介してくれてありがとうございました。

コメント