スノボ行ってきました。

行ってきました。


今回は1泊2日で。

奥さんと、奥さんの職場の同期、計5人でした。


1日目はボードにしました。

前回、大学入ってすぐくらいの時はめちゃ転びまくって膝や尻を強打したので、

ものすっっごい恐怖心を植え付けられましたねw

それから社会人で遊びに行っても無難なスキーしか選択しませんでしたが、

今回はボードに再挑戦。

サポーターを買ったので、痛みは相当軽減されて心折られずに済みましたw

スキーと違って、上半身をひねって曲がるようなイメージがありますね。

実際はもっとうまいやり方があるのかもしれないけれど!

逆にスキーは、曲がりたい方と逆の足のエッジを利かせると曲がりますよね。

もっと速い速度でカービングスキーとか使ってると上半身を曲がりたい方に倒すと曲がるけれども。

ターンもそれなりに出来るようになってきたので、なんかちょっと楽しさを覚えましたね。


2日目は、難易度高いところも行くってことで、逃げのスキーに。

やっっっっぱスキーだよなーーー楽しいなーーー買うならスキー板だよなーーーーってくらい己を解き放っていました(?)


帰って今日は仕事だったけれど、全身筋肉痛でしんどかった…

ウィンタースポーツは楽しめる期間が短いけれど、そこでしか味わえない楽しさがありますねー。

ほんと、マイ板買おうかな…


(めちゃガスってたし、雪降ってました。)

コメント