季の美を買いました。

カテゴリは趣味、でいいのか…?


というわけで、季の美(きのび)を買いました。

いつも行くスーパーでたまたま見つけ、買ってしまいました!

隣にいたナンバーテンっていうお酒とすごく悩んだんですけど、今まで店で見たことがなかったので…



季の美 京都ドライジン

季の美 京都ドライジンは、お米からつくるライススピリッツとボタニカルに玉露や柚子、檜や山椒など日本ならではの素材を積極的に取り入れ、伏見の柔らかくきめ細やかな伏流水を使用。英国と京都の伝統を融合させたプレミアムクラフトジンです。ジュニパーベリーの効いたロンドンドライスタイルに「和」のエッセンスを加えた唯一無二の味わいをお楽しみいただけます。

ジンはイギリス産が多いんですが、

この日本産ジンは日本産のもので香り付けされています。

柚子とか、ヒノキとか、シソなどなどが使われていて、本当和風な香りがします。

そのままですっっっごい美味いので、カクテルに使うのがもったいなくなりますね。

和な感じのカクテルには合うんでしょうか。


前に住んでいたところで数回行ったバーで「ジンが好きです!」とバーテンダーに伝えたところ(告白?)、

紹介してもらったのが最初でしたね。

結構癖のあるタイプ、らしいですが笑


しばらく、ちびちび飲んで楽しめそうですなぁ。

コメント