チョコチップクッキー。

今回、これを元に作ってみました。


チョコチップクッキー レシピ・作り方 by fish.on|楽天レシピ

楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「チョコチップクッキー」のレシピページです。

材料はほんとこの通りにしました。

チョコレートだけは、スーパーのお菓子材料コーナーのチョコチップを使用。

焼き方も最初は予熱あり180℃で15分で焼いた後、

様子見ながら4分追加しました。

オーブンレンジの説明書だと、もうちょっと低めの温度で時間長めでしたね。どっちのほうが良いんだろう。



初めてにしては上手くできたんじゃないでしょうか!

いや、クッキーごとき、レシピ見ながらやれば失敗しないとは思うんですけど笑

ツイッターでは「スコーンみたいに分厚い」とのご指摘をいただきまして、

「確かに分厚いわ…」と改めて思いました。

でもちゃんとサクサクしてたから良かったです。


お菓子作りすると、無塩バターと砂糖の使用量がものすっごい多いんですね。。

そりゃ甘いもの食べてたら太っちゃうわけですね…。

コメント