大学いもとチーズケーキもどき。

先週は結構いろいろ甘味を作りましたね。


まず、大学いもです。





黒ゴマも買い忘れたし、見た目そんな美味くなさそうですけど、

ちゃんと大学いもの味します。

もっと真面目に蜜を作れば美味いんだろうなぁ。

味付けは砂糖、はちみつ、醤油、みりんですけど、蜜を手抜きしたのでそんなテカリがありません笑

まださつまいも余ってるから何か作ろうかな…


あと、なんちゃってチーズケーキです。


簡単!ホットケーキミックスとヨーグルトで作る なんちゃってチーズケーキ♡

安く手に入るホットケーキミックスと、ヨーグルトを使って、なんちゃってチーズケーキを作ってみました

書いてある通り、ホットケーキミックスとヨーグルトでそれっぽい酸味とケーキ感を出すってわけです。



まぁ、それなりに上手く行った気がします笑

180℃予熱ありで20分くらい焼きました。

ミントはうちに生えてるのを頂戴しました。

味は…確かにチーズケーキっぽいですね。酸味がいい感じです!

食感は、蒸しパンに近いですかね。

もっと滑らかーな感じにするにはきっとちゃんとしたチーズケーキにする必要があるんでしょう。

ただ、材料が本当簡単だし作るのも楽でした。

混ぜて型に入れて焼くだけ…クッキーより楽…。


次はクリームチーズも生クリームも買って、ガチチーズケーキに挑戦したい所存です。

コメント