蒙古タンメン

もう去年12月の上旬の話ですが(swarm調べ)、

関東といえば!の蒙古タンメン中本に行ってきました。

確か夜9時くらいに行ったんですが、それでもちょっと並びましたね。

一番ベーシックな蒙古タンメンを選びました。野菜たっぷりタンメンの上に麻婆豆腐のような辛味ソースがかかってるものです。

メニューは独特なネーミングのものが色々あるんですが、メニューごとに辛さが決まっていて辛さは選べないので、必然的に自分の辛さ耐性に合わせたメニューを選ぶことになります。

辛いのが苦手な人も大丈夫なように、辛さほぼゼロのメニューも存在しますね。

味は、美味かった!すごい旨辛!

タンメンなので野菜も多く、麺もごん太で食べ応えありますね。

食べてるとじんわり汗をかいてくる感じでした。

これは中毒者が現れるのもわかりますね…次はもうちょっと辛いのを食べてみよう。

辛いもの好きな方は東京来たときに是非。

コメント