スイートポテトリベンジマッチ。

今回はタネの水分量を少なめにしてベチャベチャにならないようにしたのと、


オーブンで焼く時に卵黄を塗って見た目をちゃんとした(?)おかげで。

なかなかの出来栄えになりましたね!!



皿が和風ですが。

レシピは前回参考にしたサイトを参考にしました。

ツイッターのフォロワーさんのアドバイスどおり、タネは手にくっつかない程度の水分加減というのがすごくよくわかりましたね…!作りやすい!

結構楽しめました。

お菓子作りに目覚めそうです笑


以下、個人的メモ。

・オーブンの設定上、予熱あり210℃で13分で開始。黒皿は下。
・卵塗ってからは黒皿は上。210℃で加熱3分で様子見る。5分だとひび割れそう。
・卵追加塗りは2回。

コメント