ボンゴレロッソ






ちょっと前に作ったものですね。

ボンゴレがアサリ、ロッソは赤色(=トマト)だそうです。

ちなみにボンゴレビアンコは、ビアンコが白色だそうです。シャレオツな単語ですね。


今回はアサリを使わずに余っていた冷凍シーフード使いました。

アサリが入っていたからボンゴレってことにしときました。

パスタを茹でる傍ら、オリーブオイルでにんにくを炒めて香りだしをし、

解凍したシーフードを入れます。

その後白ワイン、カットトマト缶を入れて煮立たせます。

トマトの酸味が適度になったらパスタを絡めて完成。

ソースには茹で汁を少し加えても良いかもですね。

塩味はパスタに十分ついてるので、一切加えずに味付けしました。

トマトはしっかり煮立たせると、砂糖なくても酸味がちょうどよくなっていい感じですね。

コメント