結婚式の話。その11。

結婚式近づいて、プランナーさんとの一番最後の打ち合わせ事項が当日BGMですかね。

あ、同時進行で、2次会や披露宴の決定事項は司会者さんに直接メールしています。


当日のBGMは、式場によっても違いますが、

原盤(CD)を持っていないと流せませんと言われましたね。

ない場合は、オマカセでテキトーに曲をかけてもらうこともできました。

原盤を手に入れるっていうのがちょっとハードル高いですよね。

披露宴の雰囲気に合う曲ってなると、例えばロックとかなかなかかけづらいじゃないですか笑


曲は、入場、ケーキカット、中座、再入場、余興、手紙朗読、花束贈呈、退場といったシーンで選ぶことが出来ました。

配偶者がGLAYとディズニーが好きということで、ほとんどその中から選曲しましたね。

配偶者が「この曲は使いたい!」ってのを挙げてもらい、それ以外は雰囲気的に合いそうな曲を選びました。

夏っていうのと、カジュアルっていうのと、配偶者に明るく元気な雰囲気があったので、それに見合うものを選びました。

自分はいろんな音楽を聞くのが好きなので、結構楽しんでやってました笑

上司も来ないし、やりたい放題でしたね。


以下、マニア向けのセトリです。

1)オープニングムービー
 groovin' - extended mix- / Sota Fujimori / SYNTHESIZED5
2)入場
 BELOVED / GLAY / THE GREAT VACATION VOL.2
3)乾杯
 Blue Jean / GLAY / Blue Jean
4)ケーキカット
 A Dream Is A Wish Your Heart Makes / Q;indivi Starring Rin Oikawa /Princess Celebration
5)中座(新婦)
 Supernova Express 2016 / GLAY / G4・IV
6)中座(新郎)
 You Gotta Be(Livetune Remix) / Q;indivi Starring Rin Oikawa /Princess Celebration
7)プロフィールムービー
 道 / 宇多田ヒカル / Fantôme
 疾走れ!ミライ / GLAY / MUSIC LIFE
 SOUL LOVE / GLAY / THE GREAT VACATION VOL.2
8)再入場
 BLEEZE / GLAY / MUSIC LIFE
9)各卓で写真撮影
 Aloha, E Komo Mai / Q;indivi Starring Rin Oikawa /Princess Celebration
10) 余興(お水合わせの儀)
 Color of Wind / Q;indivi Starring Rin Oikawa /Princess Celebration
11)新婦の手紙
 時計 / GLAY / DARK RIVER
12)記念品贈呈
 花束を君に / 宇多田ヒカル / Fantôme
13)退場
 南東風 / GLAY / Blue Jean
14)エンドロールムービー
 Eternally / GLAY / DARK RIVER


こう見てみると、なんとまぁGLAYだらけ笑

きっと参列者も思っていたでしょうね…。

お水合わせの儀は、なんか水を注ぐと光る的なやつでした。

今はこういうのが主流みたいですね。


こんな感じで曲を決めてCDを持ち込んで、もう残すところ当日の受付周辺の飾り付けや2次会の準備など、直前の準備が残るのでした。

といってもこれだけ日が近づくと、だいたい同時進行ですね。

土日は全部結婚式の準備ですよほんと!

(式の2週間前に、空気を読まず仲の良い大学の同期と温泉旅行に行ったのはまた別の話…)

コメント