bluetoothスピーカー買いました。


Anker SoundCore Boost (20W Bluetooth4.2 スピーカー スタイリッシュデザイン)【迫力ある低音 / IPX5防水規格 / モバイルバッテリー機能搭載】 A3145011

SoundCore Boost 低音調節機能を搭載したプレミアムBluetoothスピーカー(最大10時間連続再生) 主な製品仕様: 重量:約585g 防水規格:IPX5 Bluetooth規格:4.2 ...

前々から、ほしいと思っていたんですよねスピーカー。

家で音楽聞く時、イヤホンかスマホのスピーカーだったんですよ。

それでスピーカーが欲しくなったんです。

選ぶ基準としては、
・音質や音量。
・防水、防塵性。
・色や形などのデザイン。
・有線なのか、無線なのか、などの接続のしやすさ。

があるみたいです。

自分としては、外で聞くことなく、生活用水レベルの防水があればありがたい、無線接続したい、だったので、

その中で自分の財布が許す限りのものを選びました。


正直、自分はよほど変な音が出なければ全然音楽楽しめるので、

これくらいのものでも全然満足です。


bluetoothとの接続は、

1)スピーカーの電源ボタン4秒押し→電源ボタンのランプが点滅
2)接続したいスマホ、PC等のbluetoothをオンにし、設定→bluetoothからスピーカーを選んで接続。
3)スピーカーから効果音がなる。

です。

結構簡単なので、イヤホンなんかをスマホと接続したことある人はすんなり行くと思いますね。

あ、ただ音楽鳴らす前に音量を小さくしておくこと推奨です。

急に流すと意外と音量デカくでビビります。

スピーカー自体の充電等はスピーカー横のハッチを開いてコードを接続します。

ここからスマホの充電も出来る(ようはモバブ代わり)みたいです。すごくね…。

これで快適な音楽ライフを満喫できますね!ノーミュージックノーライフ。


忘れてたんですけど、びっくりポイントとしてスピーカーの電源つけたりした時に音が鳴るとこがありますね…。

コメント