久々にスキルを発動してしまった話。

なんだか、また一段と寒くなってきましたね。

冬といえばビバルディのコレですよね。




CMでもよく聞くし、音ゲーマーはまぁ誰しも反応するやつですね。

「四季」は春、夏、秋、冬の4曲!というわけではなくて、

それぞれの季節に3曲ずつあります(第1楽章~第3楽章)。

クラシックを聴きに行った時に、

「これは2曲めだから…夏か!」

とならないように注意ですね。

春の第2楽章かもしれないです。

春の第1楽章も有名ですね。

ロックマンDASH2の飛空艇内の音楽でもあります。



個人的には秋の「豊作やぞー」感も好きですね!

第1楽章だけでも良いので、四季をぜひぜひ聞いてみてくださいませ。

……

さて、そんな寒くなってきた中、東京でとある薬剤師関連の研修会に行ってきました。


と、いきなりここでちょっと話の寄り道ですが……

自分のことをよく知る人は、割りと「みっくさん=実はドジっ子!」というイメージを抱いているそうで。

まぁ確かに高速バスの券忘れて家を出たり、

ナチュラルに待ち合わせの時間や場所を間違えたり、

まぁそんなことが、自分の中では、ごくまれーーーーに起こるんです。

ごくまれーーーに。


んで今回の研修、東京の「よみうりホール」という場所であったんですよ。

でも、どうやらドジっ子スキルをタイミングよく発動してしまったみたいで。

「よみうり大手町ホール」だと完全に思いこんでまして。

いや、ネットで「よみうり」で検索して一番上に大手町のホールが出てきたからなんですよ。

前日に、超入念に、間違った行き先への乗り換えを調べていました。


そこで、ちょうど職場も同じ研修に参加する人がいて、

職場のメンバーみんなが参加するグループラインで何気なく「もう大手町についてます!」みたいに生存報告したところ、

「え?有楽町の方だよね?」「みっくさん??」「まさか!?」

のメッセージが飛んで来るんですよ。

そこで自分が間違っていたことが発覚。

いやぁ、職場の全員に見事に「みっく=ドジっ子」を刷り込むことに成功してしまいましたね…

こ、これは遺憾ですよ……!!

な、名前が紛らわしいのが悪いよね??ね??

間違っていたことに気付いた時(気付かされた時)、ものすっごいパニックになりましたからね。

(え?まじ??間に合うか!?というかこのメッセージみんな読んでない??めっちゃ恥ずかしい!)

ってな感じでした。


結局、本当の会場は近かったので、なんとか間に合いましたが。

明日職場に行ったら、このネタでいじられるんだろうな……

コメント