学会で久々に友達に会った話。

今日から幕張で医療薬学会なるものが開催されていますね。

主に病院の薬剤師が、日頃の業務の中で作り上げてきた成果を発表されていまして、

自分が思いつきもしないことを思いついて、まとめられていて、尊敬の眼差しで発表を聞いていました。

先輩方に続いて、自分も頑張らねば!と思いますね。

 
さて、そんな勉強メインの学会ですが。

学会の規模が大きくなると、それだけ薬剤師も集まりますので、

前に働いていた職場の懐かしい面々や、中には大学の同期にも会えるという一面もあったりします。

というか、自分としてはそっちメインじゃないだろうかと思う笑

学会という集まるタイミングがないと、社会人になった今はなかなか懐かしい人々に会えませんよね。

 
今日も、前職の同期をはじめ、先輩や後輩にも久々に会えて、懐かしさを覚えました。

ホント、仕事やめても仲良く接してくれて嬉しいですね。

特に前職の同期は、つらーーーーーーーーい仕事を共に乗り越えた仲間意識みたいなのが芽生えていまして、

他愛もない話をしたり、彼女ができただの子供ができただの、近況を楽しく語り合ってきました。

なんか、一緒に働いていた頃のような感覚に戻るというか。

そんな気持ちになりました。

 
今は離れてしまって、なかなか簡単に会える距離では無いけれども、

こういう機会に集まれるって、いいなぁと思うし大事にしたいですね。

コメント