ルーンファクトリー4進捗。

ゲーム進めてます。

こういうサブイベントが充実したゲームはメインストーリー進めず寄り道しまくりますよね。龍が如くしかり。

それで、料理とか薬を作るんですけど、その種類がほんと多いですねこれ。

料理でいうと、鍋料理からフライパン料理からありまして、ホットミルクやらチャーハンやらおにぎりやら結構作れます。

作ったものは出荷してお金にするもよし、食べて自分のパラメーター上昇させるもよし。


また、料理を作るために作物も栽培しまくります。

作物はカブ、サツマイモ、ホウレンソウ、ダイコン、ジャガイモ、りんご、みかん、ぶどう……などなどあります。これまた種類多すぎです。

で、ちゃんと季節があって、季節にあった作物の方が育てやすいなどなどいちいち細かいです(褒めてます)。

土の健康度もあって、適度に土を休ませる必要もあったりします。

寝る前にちょこちょこ進めてます。いや寝ろよって話なんですけどね。

コメント