めちゃ寒い中夢の国に行ってきました。

東京事変っていいですよね。

といっても良さに気づいたのはほんの2年前くらいです。うん、すごく今更。

なんか、こう良さに気付いたときには引退してたとか解散してたとか休止してたとか、

そういうのありますよね。

はい、ただ流行に疎いだけです。



……それで、ディズニーシーに行ってきましたよ。

タイトルにも書いたんですが、とにかく寒かった。

あとでニュース見たら「東京では、46年ぶりに10月中旬で15℃未満となったくらいの寒さ」って、そりゃ寒いよ!

しかもずっと雨降ってました。ずっと傘さしてました。

靴も完全に水没していました。メインブースターがイカれていたんでしょう。


それでもけっっこう人いましたね。

アトラクションによっては……タワーオブテラーという、高いところから落下するっていう高所恐怖症キラーなんかは、

時間によっては100分くらい並んでたみたいです。

高所恐怖症な自分としては、凍えそうな中、100分待って拷問を受けに行くなんて信じられないですが。

あ、もちろん乗ってないです。

ディズニーシーの中では超人気なトイストーリーマニア!というアトラクションがありまして。

連休なんかだと、8時に開演してから30分あまりで100分超えの待機列が出来上がり、ファストパスは完売という、タワーオブテラーよりある意味乗る難易度の高いアトラクションなんですけども。

平日+雨という条件だとファストパス取れましたね。


乗る前は


「そんなに並ぶほどか!?タートルトークの方が面白いやろ」とか思うんだけど、


いざ乗ると


「ああ…並ぶのわかる」


ってなりますねアレ。

また数日後には「そんなに並ぶほど(以下略」と言ってそうですが。


他にもインディージョーンズアドベンチャーに乗ったり、レイジングスピリッツというジェットコースターに乗ったり、ニモ&フレンズ・シーライダーで酔ったり。


ハロウィンイベント中のディズニーシーはヴィランズをフィーチャーしていて、

パーク内の飾り付けだけではなく、食べ物や飲み物も、おどろおどろしい雰囲気漂っている物が増えます。

見た目だけでなく、味も辛味が効いていたりと若干工夫されているみたいです。

お店に入らなくてもお酒が飲みたい時はアメリカンウォーターフロント近くでビールが買えるみたいです。

ハロウィン期間中はビアカクテルといって、

ビールベースにカシスシロップ?が入ったようなカクテルが飲めます。

味としてはカシスの香りがするビール。そのまんまやん。

でも全然甘くないので、甘いのが苦手な大人にも良いんじゃないでしょうか。

お酒は大人しか飲めませんけども!


そんなこんなで、

悪天候でしたが、家に帰った後に死んだように寝落ちるほどしっかり(?)楽しんできました。






タワーオブテラー(乗ってない)と、ビアカクテル(カシス)。

コメント