お友達にたくさんあった話

どうもこんにちは。

そろそろ、奥さんが実家からうちに戻ってきて、3人暮らしが始まろうとしております。

意外と、一人暮らしは自由な時間があって好きなんですよね。これからは騒がしく、寂しくない生活が始まるわけですね。どうなることやら…ドキドキですね。


さて、週末はツイッター上の付き合いのある方たち(厳密にはない人も笑)と会ってまいりました。


お昼は、音ゲーマーの頃からのお友達と会いました。ちょうど、訳あって千葉県に行っていたので、そこでお昼を食べることに。
千葉駅近くの百貨店、そごうの中にある牛兵衛でランチです。休日なんで混んでいるかと思ったけど、少し並んですぐに入ることができました。

2000円で山形牛の焼き肉が食べられるんですけど、昼から焼き肉という贅沢感がものすごいし、美味いし、ご飯もおかわり無料だしものすごくコスパがよい!これは大満足でした。

音ゲーの話が中心だったんですけど、その他にも色々話しましたね。あ、いや、でも音ゲーの話が中心だったわ。
個人的には恋愛系というか、「もしやこの人と何かあるんちゃうん?」ということを聞きたかったんですが、またそれは次の機会に…

食後の運動ということで、近くのゲーセンへ弐寺しにいきました。
自分はもうすっかり引退していたので、そんなにレベルの高い曲はクリアできないですけど、久々に結構な時間音ゲーしてましたね。
結婚したり、子供が生まれたりすると、どうしても自分だけの時間って確保できなくて、ゲーセンにのんびり遊びに行くことも少なくなりますよね。
それでも、今作SP十段は鬼畜なクッキーがいないので、ギリギリでクリアできたよー。DP八段は知らん!

なんクレかやって、解散しました。とりとめのない話をして、ゲームの難易度にああでもないこうでもないと言ってまったり遊ぶのも、いいですね。


夜はまた別の界隈のお友達とご飯に行きました。今度は薬剤師関連。

その中の一人が以前もお会いしたことがあって、その人が企画してくれて、入れ違いで合計8人かな?が集まりました。
薬剤師関連なんですけど、医療職ではない方がいたり、学生さんもいたり、海外でご活躍する人もいたり…なんと幅広い集まりだw
しかも、企画してくださった一人以外は初対面で、ちょっと緊張しましたね。

それでもお酒を飲むと話が進むわけでw
1次会で僕の前に座っていた方がすごくよく話してくれて、自分から話題を降るのが苦手な自分も楽しく会話できましたね。
医療関係の話ばかりかなーと思ったけど、みんなの共通のツイッターフォロワーさん?のことが、話題のタネになることが多かったですね。あとはお互いの普段どんな仕事しているかとか。
こういう時って、個人的には薬剤師関係でない話題で話すほうが好きなんですよねー。色んな人の話聞きたくなるんですよ。

1次会がめちゃくちゃ早い時間から始めたので、2次会もちょっとだけ顔を出して帰りました。
友達もたくさん増え、日常の仕事の忙しさから離れた楽しさみたいなものがまた増えました。

おしまい。

コメント