しばらく失踪していた後輩と、漢方詳しすぎる先生に会った話

散らかったタイトルだな…。

 
と言うわけで、懐かしい人と一度は会ってみたかった人と会ってきました。

もう7年近く前になるんですが、同じ研究室の後輩が失踪しました。

こう、失踪しましたと書くとかなり大袈裟なのですが、人生という名の道に迷ってしまったのでしょう(?)

失踪の期間は5年くらい?最近になり、ツイッター上に復活しているという情報を小耳に挟み、再び連絡を取れるようになりました。

あまり表現してないですが、かなーり心配してたし元気そうで何よりだと思ったのを覚えています。

そんな奇跡的な再会を果たしたわけですが、ちょうどおれの住んでるところの近くに来るってんで久々に飲もーぜという話になりました。

更に、これまたツイッター上で猛威を奮っている漢方めっちゃ詳しい薬剤師の先生も巻き込んで会おうと、ほぼ勢いで決まりました。
 

さて、当日は自分が仕事ということもあり、遅刻するかもしれないなと思っていました。

でも流石に定時で帰れるよね!?と願いつつ仕事をしたのですが、結局残業するという結末を迎えました。。

予定よりも40分近く到着が遅れる計算でした。

予め、二人に合流してもらうのと、更にお店決めまでしてもらい(行き当たりばったりですんません)、

おれはあとから合流しました。

 
お店はだだっ広い広場にテーブルが並べられているようなお店だったので、

入り口で「連れが来てます」とか言って中に入っていったのですが、意外と見つからなかった!

結局向こうから見つけてもらい、合流に成功。

 
後輩ちゃんとは5年ぶり?いやもっとか。7〜8年ぶりの再会でした。

大学にいたときより、太ってましたね笑ストレスなのか、どうなのか。まぁ、食えないよりはいいんでしょうか。

社会に出て、いろいろあったようです。でもこうして今元気に(?)生きているなら、それはそれで、良かったなと素直に思います。

漢方詳しい薬剤師先生は、よくしゃべる!笑

でも、なんというか、学校で習ったり本に書いてある知識だけでなく、社会の今後を見通す力というか、マクロな視点での洞察力が優れている先生だなと思いました。

本人は「根拠のない持論」みたいな謙遜をしていましたけど、確かだと思いますよ!

 
おれは家で奥さんが一人で子供の面倒を見ていたこともあり、2軒目も行かず早めの解散をしました。

お二人はどこかに行ったみたいで、長い夜をすごしていたようです。

またどこかで、お会いしたいですね。

ありがとうございました。

コメント