誕生日に劇団四季アラジンを見てきた話。

もう1ヶ月近くも前の話なんですが。

先日、30歳の誕生日だったのですが、奥さんが劇団四季アラジンのチケットを買っていてくれたらしく、見に行ってきました!


『アラジン』作品紹介|劇団四季

劇団四季ミュージカル『アラジン』。魔法の絨毯に乗って、果てしない彼方へ。超一流クリエイターの手で蘇った伝説のファンタジー、世界最速で日本上陸!

劇団四季といえば、CMでもおなじみですよね。

アラジンは関東公演しかしていないそうで、チケットも半年前くらいから予約をしておかないと取れないほど競争率の激しいもののようです。

当日は午前中から都内の劇場近くの駅へ。平日だったので、そこまでたくさんの人はいませんでしたね。

まだ時間があったし劇場近くの高層ビルの中にあるレストランで昼食を取ることに。高層ビルの上の方の階のイタリアレストランに入りました。上の方って、何階か忘れた。

お昼休憩のビジネスマンがちらほらいたり、お昼からマダムたちの会合があったり。「これが東京か…!」という田舎者丸出しの感想を抱いておりました。料理も東京感のある味がしました。東京感とは。

同じ階に他にもレストランがあったのですが、景色の良い側なのかわからないですけど、平日昼間なのに予約でいっぱいですーと断られたお店もありました。東京って人が多いですね(?)


昼を済ませていよいよ劇場に入場。

…と、建物入り口まで来るともうすぐ開場時間というところなのに既にものすごい人が並んでいて、アラジンの人気さを目の当たりにしました。「席が完全予約でしかも満員なのになぜ早めに並ぶんだろう」と思っていたら、物販があるからなんですね。なるほど。

お菓子だったりキーホルダーだったり。グッズも可愛らしいデザインのものがいっぱいありました。これはファンは買ってしまうな…。

通路もポスターだったり魔法のランプのオブジェが撮影スポットになっていたりと、席につくまでの間も飽きさせず世界観に浸れるような工夫がされていましたね。こう、アラビアンな模様や色使いっていいですよね。


席についていよいよ開幕!

内容は…すんごい面白かったです!!
ジーニーのおちゃらけ具合だったり、歌と踊りだったり。主役が演じている後ろの通行人もいろいろ話していたり日常を演じていたりして、どこを見たらいいのかわからなくなりますね笑

奥さんが前回見たときと俳優さんが違うみたいで、俳優さんが違うと演じ方も少し違ってくるようですね。そりゃ何度も見たくなりますね…。

これだけ面白いし、ライオンキングや美女と野獣みたいに全国で公演しても良さそうですね。


帰りは奥さんの小腹がすいたってことで近くのお店でパンケーキを食べました。いや、食べたと言っても自分は一口もらって残りはビールを飲んでいたので、ほぼ奥さんが食べてましたが。誰の誕生日かわからなくなりますね笑

しかも別にパンケーキが有名なお店でもないという。。

それからちょっと喋って、会社員の帰宅ラッシュを微妙に避け、家に帰りました。大満足な誕生日でした。

コメント