懐かしい友と数年ぶりに会った話。

世間は3連休ですね。
自分はというと、土曜日と月曜日はフツーに仕事なので、全然連休感がありません!
あ、でも通勤電車が空いていたりするから、「今日は休みかー」というキモチにはなりますね。
 
さて、先日、ツイッターのフォロワーさんのまりそと飲みに行ってきました。
事の発端は、みっくがみっく妻と些細なことで喧嘩をし、
「あーーなんか週末予定作ってしまいたいわー」と思いまして。
それで、そういえばめっちゃ久々に話してみたいなと思い、誘った次第です。
本当、唐突なお誘いでした。
 
まりそと会うのは、どうやら7年ぶりみたいです。
そんな前だったのかおれも覚えてないんですが…
 
……
 
 
まだauブログというのが存在していた時代から、ボーイさん(当時はUタさん)、ルキアさん、うづきさんたちと音ゲーマーどうして交流があり、
それからツイッターに移住したかしてないかくらいのときだったと思うんですけど、まりそとも交流が始まったわけです。
それで、東京でみんなで集まろうぜ!という話になり、一堂に会したことがありました。
それから少しして、まだ学生時代の頃に神戸に出張に行った時に一度まりそと音ゲーし(ただ、おれは忘れててまりそから聞いて思い出した)、
その後は自分がツイッターアカウント消したのもあるんですけど、一切交流がなくなったんですよね。
 
そしてみっくが社会人にジョブチェンジ(むしろジョブスタートだけど)し、ツイッターに復帰して、
最近になってまりそとツイッター上で再会、そして現実世界でも再会を果たす流れになったわけです。
 
……
 
仕事を終えて予想以上の残業があり、予定より一時間くらい遅れて新宿駅に到着しました。
得意のドジっ子迷子スキルをそこまで発揮せず、集合場所のアルタ前に到着、すぐにまりそと遭遇できました。
いやー月日は流れたけれども、そんなに見た目変わってなかったですな。
関西弁もそのままで、7年の歳月が過ぎていたにもかかわらず、すぐに気さくに話してくれました。流石、関西人!
飲み屋に移動し、お酒を飲みながらお互いの近況や起きた出来事を話しました。
そもそも、関西のまりそが関東に来てるってだけで個人的には大事件なんですが、それ以外にも色々あったみたいです。いろいろ。
おれの方が終電があったので、11時くらいに解散となったけれど、時間が許せばもっといろいろ話してたろうなぁと思いましたね笑
その前に二人とも酔い潰れそうだったけども。
それほど、時間を忘れて話していました。すっごいくだらない話もしてたけどな!
話してて、「ああ、まりそとは波長が合うなー」とか勝手に思ってました。むしろ言ってました。
 
すごく楽しい時間だったし、元気そうで何よりでした。
また近況報告しようね。
次は時間通りに着きますんで。。

コメント