妹が遊びに来た話。

世間は3連休ですね。

自分は土曜日と月曜日仕事で、日曜日のみが貴重な休みでした。暦関係ないな…。

んで、日曜日は妹が遊びに来るってんで、連れ回しました。


まず駅で拾って、奥さんと3人でとりあえず自分の家に招待。

11時位だったんですけど、外はめちゃくちゃ暑くてエアコンを付けてどこに行こうか作戦会議しました。

付近で名所というと、ぶっちゃけあんまりないんですよね笑

サービスエリアなんて有名なんですけど、3連休で絶対混んでるよねーということで、取りあえず近くのショッピングセンターでご飯をすることに。全然名所感ない!

道はちょっとは混んでましたけど、そんな激混みではなく割とすんなり目的地に到着しました。

そして和食を食べました。

結婚生活の話とか、結婚式の話とか、新婚旅行の話とか。

夫婦によって、こう、お互いの関係性といいますか、距離感って全然違いますね。

それぞれに居心地の良い距離感があるんだなぁと思いました。当然っちゃ当然ですけどね。


それからカフェでまた少しおしゃべり。

割とゲームとか、オタクな会話メインだったような。

妹はゲーム実況とか見ていてそういう話も全然イケるんですけど、奥さんの方は全然蚊帳の外でした笑

そういえば久々にゲームの話を誰かとしたなぁ。

PS4欲しくなりましたね…デトロイトとか、龍が如くとか、いろいろやりたい…。


奥さんの仕事の時間が迫ってきたので、奥さんを家に送り届け、寒川神社へ行きました。

こっちに越してきて1年以上経つのに初めて来ましたね。




3時か4時位に行ったんですけど、それでも暑かった!写真も見返したけど、すごい青空だ。。

境内、結構きれいでした。

八方除の神社だそうで、結構中二心くすぐるものがおいてありましたね。

門も立派でした。


その後は暑さもあって少し疲れたねってことで、家に戻りまたのんびりすることに。

エアコンのヘアで、おれだけゲームしてました笑

ゼルダについては妹のほうが先に買っていたこともあって、謎解きを教えてもらったりもしました。

祠、全部見つけてるみたいです。純粋にすごいわ。。

まだまだ探索することありますね。ちょこちょこ進めよう。


それから最後に駅まで送って解散しました。

もっといろんなところ案内すればよかったかなぁと思いつつ、久々にゆっくり話せたしいいかな。

コメント