妊婦さんを持つ夫がいろいろ苦戦した話。その4.

安定期に入ると、本当に安定してくるみたいです(?)

食欲も安定してきて、味の好き嫌いもなくなってきます。

そしてこの頃からお腹が徐々に大きくなってきますね。


初めの悪阻がある頃などから比べると夫としても、対応がしやすいでしょうか。

でも、疲れやすいとかそういうのはあるみたいなので、サポートは必要でしたね。歩く時にゆっくり歩くとか。

ただ、お腹が大きくなってくるのに合わせて服も切れなくなるので、マタニティ用の服を買いに行ったり、そういうサポートはしないとでした。

アカチャンホンポとかね、初めて行ったよー。

今は割と普通の服と変わらない見た目のズボンとかあります。

あと、父親も参加するマタニティスクールなんかもあって、準備するものやイベントごとも増えてきますね。。

出産後の事を考えて、赤ちゃん用品も準備したりとか。

親戚のお下がりを探しまくってますね。。どうせ成長したら使わなくなるんだし、イチから集めてたらね…。

戌の日という、神社に行く安産祈願も安定期入ってすぐくらいの時期に行きましたね。

コメント